<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りのお見送り菓子のお話し。

e0197068_16501044.jpg

パティシエをしていたお友達から届いたこんな可愛いお菓子が届きました。

こちらは私の結婚式でゲストの方をお見送りする時に渡す「お見送り菓子」のサンプルなのです。

お友達の作るお菓子はとっても丁寧に作られていて本格的でほんとに美味しい。
いつも会うとお土産にお菓子を焼いてきてくれるような素敵な女の子なのです。

是非私の結婚式でこの友達のお菓子を渡したい!と思ってお願いしたら、
とっても快く引き受けてくれたのでした。


最後にみんなの顔を見ながらこんな可愛いお菓子を渡す事が出来たら、
私もゲストのみんなも幸せいっぱいになりそうです。


*


明日はまたサッスーン邸へ。
いよいよ司会者の方との打ち合わせや、ヘアメイクのリハーサルが入ってきています。
Rairaiさんからベールが届いて、pleinpanierさんから花冠が届きます。

わ~~楽しみ♪


ちなみにここで一応ご報告です。

私の結婚式は9月22日(土)です。
この日は私のお店のkurumuもお休みを頂きます。

そして23日~30日まで私は引き続きお休みを頂いてしまいます><
この間、妹ひとりに任せてお店は一応通常営業しています。
まだ働き始めて3ヶ月。 
まだまだわからない事が多く、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが
どうか温かい目で見て頂けると有り難いです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lalaskipmart | 2012-08-27 16:59 | 結婚パーティーへの記録

引出物のお話し。

e0197068_1639458.jpg

楽しみに待っていた引出物が届きました。

そう!作って下さったのはkurumuでお世話になっている器作家の「La・poterie」さん。
この結婚式のイメージフラワーの「すずらん」と「勿忘草」を描いて頂きました。

e0197068_1641372.jpg

淡いブルーと緑、白の優しい色合いです。
すずらんのお花はぷっくり浮き上がったデザイン。

e0197068_1642204.jpg

内側にはお花がひとつ描かれています。

オリジナルのデザインで作って頂けるなんて、なんて贅沢・・・・!!
こんなにも沢山の量を快く引き受けて、そしてこんなにも素敵なものに仕上げて下さったmioさんに本当に感謝します。


そして。。。


e0197068_1647050.jpg

引出物と一緒に届いた、同じお花のデザインの大きなお皿。
なんと、結婚のお祝いに作ってプレゼントして下さったのです。。

これから大切に使わせて頂きます。。
[PR]
by lalaskipmart | 2012-08-27 16:49 | 結婚パーティーへの記録

すずらんと勿忘草のリングピロー

e0197068_1552324.jpg
指輪が届いて嬉しくなったので、すかさずリングピローを作ってみました。


e0197068_15565175.jpg




こういった小さなものを作る事には慣れていなくて、かなり簡単なデザインにしましたが(^^;) 一応「すずらん」と「勿忘草?」を閉じ込めました。
このすずらんの刺繍は去年行ったkurumuの買付けの旅でベルギーのアンティーク市で出合ったもの。
個人的にとっても気に入っていて何かに使いたいなぁ。と思っていたので形に出来て嬉しいです。
本当に「ピロー(枕)」ですが(笑)。





・・・なんて自分の事ばっかりしていてすみません・・・><

しばらく結婚式までの間はお洋服の製作をお休みさせて頂こうかと思っています。
楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。

終わりましたら再開しますので、楽しみにしていて頂けると嬉しいです。


式まであと一ヶ月と少し。
まだまだだと思っていたのに気付いたら結構直前で焦って色々決めたり作ったりしています。
色々な分野の人との打ち合わせが次々に入っていて、でもそれも楽しい時間。

何よりBGMにウエディングケーキにヘアメイクに席次表、プロフィールビデオ・・・
あぁーーーまだまだやらなくちゃいけない事が山のようですが、楽しみながら準備を頑張ります。
[PR]
by lalaskipmart | 2012-08-17 16:03 | 結婚パーティーへの記録

結婚指輪のお話し。

e0197068_1244294.jpg


以前のブログ(早2ヶ月前・・・汗)で次回は指輪について・・・
なんて綴っていましたが、
そうこうしている間に、楽しみにしていた指輪が出来上がりました!

お願いしたのは神戸で有名な「Atelier d'antan」










e0197068_12462895.jpg


ブラウンに近いゴールドは肌にすっと馴染んでとても自然。
後ろは細めトップはやや厚めに、細かい部分ですが表情を付けて頂きました。(もちろん私のだけ・笑)

まだ式までは箱にしまって大事に飾っておくつもり。


いよいよ式まで2ヶ月をきって、準備も本格的に始めていかなくちゃ!とやや焦っています^^;
来週はドレスを作ってもらうRairaiさんに会いに京都へ行ってきます。
一緒に生地を見たり、仮縫いしてもらったのを合わせたり。楽しみです♪


そういえば結婚式に履こうと思っていた「そのみつ」の靴ですが、
なんとヒールの高さが全然足りず・・・ 履けない事に!!!!  ガーン!!!!
(そのレンタルのドレスは私の背に対して11cmのヒールがピッタリなんだとか・・・そんなの履いたことないっ! )


色々決めなくちゃいけない事、作らなくちゃいけない物が山積みでいよいよ取り掛からなくちゃ!と焦ってきました。
頑張ります!
[PR]
by lalaskipmart | 2012-08-04 14:34 | 結婚パーティーへの記録