<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とっておきの一着。

e0197068_1730147.jpg


ビンテージの生地や素材をリネンやコットンウールなどと組み合わせて、1点もののお洋服を作られている「Rairai」さんの個展が今週末から兵庫県の岡本の「ロブジェキペピ」さんで始まります。

Riaraiさんの存在を始めて知った時の私はというと、パソコンに釘付け。何度も何度もしつこくブログにお邪魔したのでした。
まるでヨーロッパ古着のようでいて、素材感やデザインは現代の人に馴染みやすく・・・ずっと大切に着ていきたいお洋服なのです。
手作りの服でも既製品の服でも見た事が無く、ブログにたどり着いた時はそれはそれは嬉しかったものです。

その後何度かお会いして、お人柄を知って益々好きになりました。
今度の個展にももちろん足を運びます。

兵庫県ですが、お近くの方や興味をお持ちの方は是非足をお運び下さい。
どんな空間が出来上がるのかとても楽しみです。

そんなRairaiさんのお洋服がアップされているブログはこちらから 


写真のDMの表紙の絵はなんとご自身で描かれたそう。
素晴らし過ぎます・・・・!!





・・・・・私はというと、
11月のイベントに向けて今型紙作りに励んでいます。
お洋服作りから一ヶ月位離れてしまったため(汗)なかなかエンジンがかからず・・・。
製作部屋をひとまず片付けて気合を入れなおしました。
なかなか更新出来ず本当に申し訳ありません。
出来上がり次第紹介させて頂きますね。
[PR]
by lalaskipmart | 2011-10-27 18:09 | お知らせ