人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロスが貼られました。 贈り物に。 >>

壁~タイルへ。

壁~タイルへ。_e0197068_1125186.jpg

新居の方はここへきてどんどん進んでいます。
↑の写真はリビングから仕事部屋を見た10日位前の写真。
壁~タイルへ。_e0197068_22562140.jpg
今では壁も塗られ、ぐっとイメージが湧いてきました。
大きくあいた部分には鉄枠のガラス窓が入る予定でしたが、お父さんの手がまわらず、ゆくゆくになりそうな予感。
でも無垢の素敵な額縁が入っているのでこれはこれでカウンターぽくてしばらくはいいかな、と思ったり。


壁~タイルへ。_e0197068_1128164.jpg
壁~タイルへ。_e0197068_22591433.jpg
壁~タイルへ。_e0197068_22593640.jpg

そしていよいよキッチンの壁と洗面所の壁にタイルが貼られました。
キッチンは白のボーダーモザイクタイルをベースにところどころブルーの焼ムラが素敵なタイルを所々はめてもらいました。
洗面所にはピンクとグレーと白がランダムに配置されたパターンのモザイクボーダータイルを。
なんだかここだけ見るとレトロすぎたか?と思ってしまいますが、上手くまとまってくれることを祈ります…。


壁~タイルへ。_e0197068_2325669.jpg

これはリビングからキッチンの方を見たところ。
ここも壁が塗られ、家らしくなってきました。
手前にはキッチンが待機。

壁はアレスシックイというペンキ屋さんおすすめの漆喰を塗ってもらいました。
ツルッとしつつも、しっとりやわらかい仕上がりです。

明日からクロスが入り、キッチンも設置されていきます。
建具もほとんどが入る予定なので、今週はガラリと変化しそうで、現場に行くのが楽しみです。

by lalaskipmart | 2015-07-26 23:11 | 日々のお話。
<< クロスが貼られました。 贈り物に。 >>