<< パターン 着々と。 >>

ここ一カ月のこと。

ご無沙汰しております。
ここ最近ゆっくりブログを更新する時間をなかなか持てず…また一カ月近く間があいてしまいました。
この間に、新居の方は着々と出来あがってきています。

e0197068_21224586.jpg

まず、大きく変わったのは外壁。
下地が塗られ始めました。
出来あがりは白系の予定ですが、このグレーと屋根の色のコントラストもなかなかいいなぁ、と記念に。

白色のモルタル仕上げ、と言っても黄味がかった白やピンクがかった白、グレーがかった白、真っ白、など色々。 
仕上げもとげとげしい感じか、べちょっとした感じか、ツルッとした感じか様々。

そこで先日「これ!」という外壁を探しにドライブへ行きました。
出会ったのはとある美容院。 
車を近くにとめてまじまじと車内から眺めていたところ…不審に思われ声をかけられてしまいました。
そりゃ怪しいですよね。
でも訳を話すと快く見させてくださいました。

そこの外壁は基礎がややカーキがかった黄土色?みたいな色で外壁はところどころグレーがかってみえるような白。
玄関やテラスのアイアンの飾りと合うような、
ナチュラルな感じでも、南仏っぽい感じでも無い・・・・
ちょっと工業系?な無骨な雰囲気を出せたらいいな、と思います。



内装はというと…
e0197068_2135579.jpg

e0197068_21343249.jpg


いよいよ天井が貼られ、フローリングに突入です。
ここ作業部屋はウォルナット塗装の無垢材でお願いしているのですが、
やっぱり既製のフローリングと違い幅が微妙に違っていたり、反ってたりするみたいで
苦戦しておりました。(ここは父がはってくれてました)
ダイニングは幅広の一枚もの、そして玄関の廊下からリビングにかけてはヘリンボーンの床を組んでもらうので、これまた大仕事になりそうです。

e0197068_21452626.jpg

こちらは玄関入ってすぐの物置スペースの扉。
アメリカ製の鉄のドアなのですが、この造りがまたなんともチープなんだそう。
かなりギコギコやらないと鍵が開きません…
でも色はなかなか気に入ってるんですけどね。
ただなかなか圧迫感があります…。


今月には引っ越せるかなぁ~と思っていたのですが、うーん…厳しそうです。
でもこれからの進展がとても楽しみ。



そして息子はあっという間に9か月に突入しています。
はいはいを完璧にものにした感じで、なかなか素早い…。
そしてつかまり歩きまで始めました。
私が持つもの、食べるもの、何にでも興味津津な様子。


e0197068_21414477.jpg

最近は運転席で遊ぶのがとってもお気に入り。
ひゃーひゃーと声を上げて楽しんでます。

ただこの写真を撮った直後、初めて熱を出しました。

39度台の翌日は40.9度まで上がり、身体が燃えるように熱くて、
すごくしんどそうで、もう見ているこっちが辛くなるほど。
その後発疹が出たので突発性発疹だった、という事で一安心。
ただなかなかの不機嫌モードが続き、ちょっと大変な一週間となりました。

[PR]
by lalaskipmart | 2015-06-11 22:06 | 日々のお話。
<< パターン 着々と。 >>