人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一ヶ月が経って。 オーダーのお洋服と最近のこと。 >>

新しい家族が増えました。

(kurumuのblogの方ではお知らせしていたのですが、一応こちらでもご報告を。)

新しい家族が増えました。_e0197068_1492455.jpg


8月27日の21時27分、3222gの元気な男の子を出産しました。
助産師さんも笑ってしまう程、大きな産声を上げて産まれてきてくれたわが子。
当たり前のことだけれど、このお腹の中に命があったんだ・・・と改めて思い、
出産ってとても不思議で凄い事だなぁ…と感じました。
(そう思えるまでの数時間は意識を失いそうな程過酷でしたが・・・;)

↑の写真は生後一日目の日。まだ顔に発疹が出てますね。

今は赤ちゃんとの生活が始まり、日々新しい心配事が生まれては四苦八苦しております。
あせもやオムツかぶれ。それに寝ながら顔を真っ赤にしながら唸ること・・・。
夫婦揃って「大丈夫かなぁ・・」「大丈夫かなぁ・・・」とオロオロ・・・。

でも安らかな寝顔や、ぷっと笑ってしまうたまに見せるおっちゃん顔、連発するおなら(笑)に癒してもらいながら何とかやっております。

新しい家族が増えました。_e0197068_14175552.jpg

産まれてから早3週間。
上の写真と比べて見ると、はっきりした顔になってきて髪もより長くなったような。
手で感じる重みも増して、顔つきもふっくらしてきました。
目を開けている時間も長くなり、これからどんな顔に変わっていくのか楽しみです。


そしてそして。
夢のマイホーム計画も進んでおります。
草が伸び放題だった荒地と化しておりましたが、基礎工事がようやく始まりました。

色々と撮りためていた可愛いモチーフの鉄格子たち。
新しい家族が増えました。_e0197068_1444343.jpg
新しい家族が増えました。_e0197068_1444448.jpg
新しい家族が増えました。_e0197068_1445960.jpg
新しい家族が増えました。_e0197068_14451743.jpg



おうちの方は、こだわる所はこだわりつつも、住みやすさもある程度考慮して
「新しい」平屋の小さなおうちを建てます。
このブログで完成までのあれこれもまた綴っていけたらと思いますので、
良かったら見てみて下さいね。


例年ならまだまだ残暑厳しい9月ですが、随分と過ごし易くなりました。
行楽シーズン、皆さまどうぞ楽しんでくださいねー!
by lalaskipmart | 2014-09-21 14:13 | 日々のお話。
<< 一ヶ月が経って。 オーダーのお洋服と最近のこと。 >>