人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダー色々と新作と。 淡い色が似合いそうなあのこに。 >>

オーダーのお洋服と新作と。

また久しぶりの更新になってしまいました・・・。

時間は前よりたっぷりあるのだけれど、身体が思うように動かなくて、
お洋服もなかなか完成しないのですが、
kurumu内に製作場をまた作ったので、時間を見つけては縫い縫いしています。
そこで出来上がったお洋服たちを少しだけ紹介させて頂きます。

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_1144326.jpg








優しいオレンジのウールと、ブルーベースのチェックと合わせたワンピース。
少し上目に切替えて可愛らしい印象にしました。
saihoさんのブローチを合わせて撮影していますが、
こんな風にブローチをあしらわれても良く合うかと思います。

後ろのボタンはオランダのもの。
(スカート部分のみ裏地付きです。)
サイズは約9号になります。



オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_1144955.jpg
オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_11441625.jpg




オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12282557.jpg










綺麗なブルーの圧縮ウールと
チェックのウール地をあわせたワンピース。
ポケットのピンクをアクセントにしてみました。

こちらは子供服で130cmのサイズ。
子供服にしてはかなりシックです^^。

ここのところ、春の気配を感じますが、
未だに冬服を作ってしまいました。。

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12425193.jpg

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_1229019.jpg



オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_105671.jpg
オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_10561692.jpg


そしてこちらは100cmの切替ワンピース。 
黄緑色の花柄地はドイツのビンテージ。油絵のようなタッチで描かれていてとても素敵な絵柄です。
スカート部分は少し濃い目のピンクのウール。 身頃の裏もウールを合わせています。
素材は冬っぽいですが、春らしい色合いで作ってみました。

こちらはkurumuで販売中です。
よろしければ是非見にいらして下さいね。



ここからはオーダー頂いてお作りしたお洋服たちを紹介します。


オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12315671.jpg

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12325534.jpg

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12321651.jpg


こちらは真っ白なブラウス。
襟と袖に刺繍地を合わせました。
Wガーゼの風合いがとてもやわらかい一着です。

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12342955.jpg

そしてこちらもオーダー頂きお作りしたワンピースです。
お客様と色々相談しながら組み合わせを考えました。


オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_1235990.jpg

そしてこちらのベストもお客様と色々生地を相談し合ってお作りさせて頂いたもの。

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_1236356.jpg

お客様から思いがけないアイディアを頂くこともあって、こちらのベスト、
実はポケットの色が微妙に左右で違うんです。
写真だと少しわかりにくいですが・・・;
そんな組み合わせもありだなぁ!とひらめきを頂きました^^

オーダーのお洋服と新作と。_e0197068_12365079.jpg

こちらはリバーシブルになっています。


まだまだ頂いているオーダーも沢山。
kurumu分と合わせながら、ぼつぼつですが製作に励みます~*
by lalaskipmart | 2014-02-02 12:49 | 大人のお洋服
<< オーダー色々と新作と。 淡い色が似合いそうなあのこに。 >>