人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『オレンジの灯りにくるまれて』... 「オレンジの灯りにくるまれて」... >>

『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2

『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_14302312.jpg

『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_1430379.jpg

シンプルなワンピースを作りました。
lalaの大人服では、『近頃,私が着たい服』というものが自然と形になっているように思います。
このお洋服もブローチが引き立つお洋服が欲しいなぁ、と思ったのがきっかけで作ってみました。
ちゃっかり小菅さんの『のいばら』のブローチをお借りしています。 (ぐんとお洋服が良く見えます・笑)

『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_14304946.jpg

黒とグリーンの小さな千鳥格子の地模様にちらりと見えるポケット口や後ろのヨーク部分のローズピンクがポイントです。
『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_1431059.jpg

ドイツのお花ボタンをちょこん、と。

サイズは9~11号位かと思います。
先日紹介した刺繍生地の紺色のワンピースとほぼ同じ形ですが、
こちらは「あき」があるので着脱は楽かと思います。

気になって下さる方は是非kurumuで試着してみて頂けると嬉しいです。
(何故なら、着ているところを私が見たいから!)


『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_1561055.jpg
そしてこちらも大人ワンピース。

『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_1553831.jpg
『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_14565882.jpg

ウール地に切り替えたヨークとタックがポイントの、ちょっとノスタルジックなイメージで作りました。
赤茶色の細かいヘリンボーン柄の生地はコットン。中厚地なので結構しっかりしています。
『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_1459285.jpg
くるみボタンなどポイントに使っている生地は紺色のコーデュロイ。

『オレンジの灯りにくるまれて』に向けてのおとな服 part2_e0197068_14592433.jpg

ふわっと裾にかけて広がるデザインなので、
後ろのリボンを結んで好みのシルエットに調節可能です。

こちらは11号位~13号?位のサイズになります。
袖も着丈も少し長めにとっているので、少し背の高めな方にオススメしたい一着です。


子供服に続く・・・☆
by lalaskipmart | 2012-12-17 14:46 | 大人のお洋服
<< 『オレンジの灯りにくるまれて』... 「オレンジの灯りにくるまれて」... >>