人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚指輪のお話し。 ブーケのお話し。 >>

記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ

本当に前日の更新になってしまいました・・・ すみません。。


それでは早速、アメリ展ようのお洋服の紹介です。



記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_16585510.jpg
記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_16592081.jpg
記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_16593462.jpg


まず。。
こちらは大人服。
ベリー色のリネンにあじさい柄のオランダヴィンテージ生地を合わせたカットソー?です。
襟元にはグレイッシュブルーのレースを。

サイズは・・・大体9~11号位かと思います。
さら~っと夏に一枚で着られるお洋服です。




そして子供服を2着。


記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_1713876.jpg


またまた。アメリと言えば、やっぱりグリーンと赤。 
(今回参加アーティストさんの作品にもやっぱりこの二色を沢山使って下さってました♪)

記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_172926.jpg


ヨーク部分は黒と赤のチェック。
組み合わせが・・・・うーん、冬っぽい?
でもグリーンの生地はリネン、それ以外はコットンです。

サイズは110~120cm位。
季節感を全く無視してテーマに重点を置いた作品です(笑)
・・・が、個人的には気に入ってます^^


記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_1753011.jpg

記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_1755676.jpg

そしてこちらは紫色の花柄と山吹色?のような黄色のようなマスタード色のようなリネンを合わせたワンピース。
ちなみに↑は後ろです。
ややVネックにカットした襟ぐりにネイビー色のリボンを付けました。



前はこちら・・・↓
記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_175886.jpg

記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_1785463.jpg


小さなボタンが並んでいます。

こちらも全く夏らしく無い色合いですみません・・・・><
でも素材はリネンとコットンです^^;


どうしてもアメリを意識すると、こっくりと濃い色合いになりがちな私・・・

でも参加して下さっている皆さんはとっても上手に夏のアメリを表現されていましたー!!
素敵っ!!!


いよいよ記憶の中のアメリ、明日からです!
本当に素敵な作品、可愛い古モノ、古着がたくさんです!
是非是非ご都合が合いましたら遊びにいらして下さい♪



記憶の中のアメリ

6月23日(土)-7月1日(日)  【cafe+zakka kurumuにて】

記憶の中のアメリのお洋服 Ⅱ_e0197068_14251599.jpg
by lalaskipmart | 2012-06-22 17:13 | kids クローゼット
<< 結婚指輪のお話し。 ブーケのお話し。 >>