人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界でひとつのドレス作り。 うふふなご報告。 >>

神戸での出会い

神戸での出会い_e0197068_192754.jpg

先日「松栄舞子」さんの作品の展示をされている「みみみ堂」さんへ行ってきました。
今までみみみ堂さんと松栄さんがコラボされて作ってこられた雑貨や画、ショップカードなどが展示されていました。
その素敵な作品に囲まれながら、私は松栄さんと贅沢にもゆっくりお話しをさせて頂いたのです。

そしてとても嬉しい事に、今度kurumuで開催のイベント「自然のモチーフ手帖」へゲスト作家さまとして参加して頂く事になりました!
画以外に、前回の展示の時に作られた陶器の器やブローチなどを
持ってきてくださっていたのですが、
これがまたとっても可愛くて!!
今から皆さまに紹介するのがとても楽しみです!


そんな松栄さんの事をkurumuのブログの方で紹介させて頂いています。
よろしければご覧になってみてください。

そんな松栄さんとはきっと好きなものが似ているようで・・・
その日、持っていた物や付けていたブローチなど、、
色々と同じものがあって、とても会話が弾みました!

しかもなんと!
あの深田ちひろ さんともお友達だそうで^^
また是非ゆっくりお会いしてお話ししてみたいです。


今回初めて みみみ堂さんへは伺ったのですが、想像以上にそれは素敵な空間でした。
建物やインテリア、オーナーの奥様の服装・・・どれも松栄さんのショップカードの雰囲気そのものといった感じで、今までで一番オシャレなカレー屋さんであることは間違いナシ!

・・・そうなんです。
「みみみ堂」さんはカレー屋さん。
という事は矯正中の私には食べられないお料理・・・(涙)
今回はラッシーを頂きましたがこちらもとても美味しかったです。
器具が取れたら絶対にまた行くぞ!と誓ってお店を後にしました。


そしてその翌週・・・
つまりこの前の火曜日にまたまた打ち合わせと衣装合わせ、指輪の相談などなどのため、
神戸に行ってきました。
あの春の嵐が襲ったあの日です。
傘が役に立たない程の豪雨でびしょびしょになりました・・・

ここ最近お天気運のついていない私たち。。

でも変わらずサッスーン邸は可愛かった・・♪
神戸での出会い_e0197068_18401212.jpg
神戸での出会い_e0197068_18403111.jpg



神戸での出会い_e0197068_18404195.jpg
神戸での出会い_e0197068_18405365.jpg

by lalaskipmart | 2012-04-06 19:28 | 日々のお話。
<< 世界でひとつのドレス作り。 うふふなご報告。 >>