人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さなモデルくん♪ 大人服のはじまり。 >>

ほたるを探しに。

行ってきました。

自宅から車を走らせる事、一時間。(途中怖いくらいに自然が暴れる山の中を通り・・・)


着いたところは、とっても穏やかで懐かしい自然の香りが漂う静かな村。



辺りが真っ暗になってくると・・・。

光がどんどん増えて、とっても綺麗な光景が!!

ほたるを探しに。_e0197068_149239.jpg

みみみ、見難い・・・。
この目では確認出来たのですが、やはりレンズ越しにはダメでした・・・


でも本当に想像以上に沢山のホタルで、山から川へ飛び回っていました。
都会育ちのこうじさんは大感激!!
田舎に来て良かった、と初めて思ったのではないでしょうか。

ホタルが見られる期間は6月中旬位までのようですね。
この機会に是非皆さま、行ってみて下さい!!
(ちなみに私は新見の河会川へ行ってきました。)


途中、熊山~佐伯を抜けて行ったのですが、これまた想像以上に佐伯の遠い事・・・・
あのお客さまはこんな遠くから来て下さっているんだ・・。
としみじみとありがたさを感じていた、水曜日の夕暮れでした。
by lalaskipmart | 2011-06-10 14:45 | 日々のお話。
<< 小さなモデルくん♪ 大人服のはじまり。 >>