人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダーのお洋服。 新しいお洋服です。 >>

あけましておめでとうございます。

新年が始まって、早10日。遅すぎるご挨拶ですすすすみません…。
近頃は本当~~に更新も滞り気味の子供服活動ですが…
今年もlalaskipmartのお洋服、ならびに私をどうぞよろしくお願い致します。

今更lalaの2010年の活動を振り返ります…

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は私は子供服暦(?)2年も無いんです。
2年前の今ごろは大阪で何も考えずにフワフワしていました。

…とある日。
食卓椅子のカバーを作ろう!と生地屋さんに出向いて、
ミシンを引っ張り出してきたのがそもそもな始まりな気がします。
もともと「作る事」が好きな私だったので、高校は家政科に在籍。
そこで被服の基礎を少し学びました。
女児服の授業を受けた時、子供服作りの楽しさに目覚め、
その楽しさが忘れられず…
また子供服を作ってみたい!と思い、少しづつ製作を始めました。
とは言っても、子供もいない私にとって、
作ったところで…?
という思いがあって。 
そんな時、「手作り市」の情報が飛び込んできて、本格的に製作を始めたのが2009年の3月でした。

それからもうすぐ2年。
お店まで始めて、lalaskipmartのお洋服を沢山の方の手に取って頂き、
クローゼットにお邪魔し…
実際に着てお出かけしてくれたり、そのお洋服でお店に遊びに来てくれたり…
あの頃考えもしなかった今があります。

作風も少しづつ変化する中で、「これだーー!」とバッチリくる組み合わせで服が出来上がった時の喜びと言ったら。。
お店が大変になって、あんまり作れない状態になっても
服作りだけはやめたくないなー。と強く思います。

なので、今年は沢山の服を作れない事もあるかもしれませんが、
今後のlalaを楽しみにしていて下さると とても嬉しいです。

*

一着お洋服の紹介です。
早速お嫁にもらって下さったので、もうsoldoutなのですが、せっかくなので紹介させて頂きます。


ダブルボタンのキルトコート  90cm
あけましておめでとうございます。_e0197068_18474426.jpg


襟はピンクの小花柄。ボタンはドイツで買い付けたもの。
あけましておめでとうございます。_e0197068_18483314.jpg

見返しも小花柄です。
あけましておめでとうございます。_e0197068_18485080.jpg

袖の切り替え部分に小さなレース(?)をつけています。
あけましておめでとうございます。_e0197068_18492987.jpg

あけましておめでとうございます。_e0197068_1849456.jpg


明日からお休み!頂いているオーダーの完成に精を尽くします~!
もうしばらく・・・・お待ち下さい…><
by lalaskipmart | 2011-01-10 18:54 | kids クローゼット
<< オーダーのお洋服。 新しいお洋服です。 >>