人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< swan schwan 1s... 聞いてください。 >>

秋モード。

ようやく涼しくなってきましたね。
朝のひんやりした空気が なんとも心地いい。 心もやっと、秋モードになりました。

自分自身も久々に秋服なんか買ってみたりしています。

子供服も作っています!
またまた10日ぶりくらいの更新になっちゃいましたが、ここで、3着ご紹介です。


ニットキルトの軽いめコート 100cm
秋モード。_e0197068_1723658.jpg


ほどよい厚さのニットキルトで100cmのコート(?)を作ってみました。
クラシカルな(最近こればっか)柄のこのキルト。
紫色がいい感じなのです。

後ろには短いベルトが付いています。
秋モード。_e0197068_1742849.jpg




後ろあきの襟付きチュニックワンピース  100cm
秋モード。_e0197068_1752055.jpg

↑ これは後ろです。
ボタンはチェコの糸ボタン。 kurumuで沢山売っている、あの子たちです。
このくすみピンクがなんとも可愛いお色。


秋モード。_e0197068_17583.jpg

↑こちらが前です。

生地自体はけっこう薄めなんです。 下にセーターや、スカート、スパッツなんかを重ね着してボサっとかぶってほしい一枚。
この上からベスト、なんかもきっと似合うはず・・・です。


最後は、  パンジーのスクエアネックワンピース  90cm
秋モード。_e0197068_17102573.jpg

この子、私の一押しですっ!
またまたチビッ子にはクラシカル(最後にします。)過ぎるかなぁ・・
と思いつつも、布を合わせていくと、うんうん! いいっ!
一人でつぶやいてしまうほど、しっくりとしっとりときたこのワンピース。

二重になっている上のグレーの生地は薄~いシャンブレー(だったかな?)なので、
ギャザーはたっぷりめに。
とってもふわっとなっています。
そして下に持ってきた、からし色ドット柄もうっすらと見えるのです。

後ろです。
秋モード。_e0197068_17141572.jpg


このからし色のパンジー柄の生地はその昔nitteさんで買った、
どこかヨーロッパの生地。 
なかなか高額なため、わずか30cmしか買わなかった・・・というまたも私にとって貴重な生地。
1年以上眠らしましたが、ようやく形にしてあげれました♪

kurumuのお洋服もおかげさまで少なくなってきました。
オーダーも沢山頂いていますので、おちおちしていられません!
心地いいこんな夜は、ガタガタ製作活動に励みますっ!

……が、今日から私は英会話教室に通います!
月に2、3回、ワンコインで始められるビギナーコースの英会話です。
これで、ちっぽけな世界観を広げたい! と俄然やる気のわたくしです。
(れいちゃ~ん! やっぱり私、始めるわ~~~。笑)
by lalaskipmart | 2010-09-16 17:26 | kids クローゼット
<< swan schwan 1s... 聞いてください。 >>