人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お洋服の行き先は。 出来たっ! >>

いってらっしゃいのお洋服。


いつもより ちょっと構えて。
色々イメージしながら、緊張しながら作ったお洋服たち。
この子たちは今日旅立ちました。

なんのことって??!
ふふふ。。
早く言いたくてうずうずしてました☆
このお話しは次の記事でじぃっっくりと♪

まず、新しいお洋服の紹介です。



小花柄切り替えチュニック  90cm cotton100%
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_1240129.jpg


胸元にタックとレースをあしらって可愛らしいデザインにしてみました。
ひとつついてるボタンもノスタルジーでいい感じなのです。

後ろ。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_12414780.jpg

こっちはシェルボタンです。 


色々ボタンのローンブラウス  90cm cotton100%
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_124459.jpg

色も大きさも様々なボタンがついた真っ白のブラウス。
真っ白でシンプルな形だから ポケットや飾りミシンで遊んでみました。

後ろにはタックを寄せて。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_14111651.jpg



黄色いお花のバルーンスカート 90cm cotton100%
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_1413643.jpg


とっても薄手のステッチで描かれたようなお花の生地。
裏に合わせた緑のギンガムチェックが透けて見えるのです。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_14142731.jpg



着てみるとこんな風になります☆
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_14153990.jpg



6枚はぎのリボンスカート  90cm cotton100%
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_14165512.jpg


生地はグレーのストライプのサッカー生地なのでとっても涼しげ♪
この子はポケットがpointなのです。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_1418944.jpg


後ろのリボンはこんな感じ。↓
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_14185536.jpg

大きめです! このリボンの生地は薄いお花の刺繍の入った生地。
少々古典的?! なんて思いながら、
でもチビッ子はこんなリボンスカートが好きなのでは??
と思いたって作ってみました。


セーラーカラーのドビーブラウス  90cm cotton100%
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_142154100.jpg

1番上のボタンはアンティークのガラスボタン。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_14224226.jpg

レースのような布で作った襟。後ろはセーラーカラーになっています。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_150392.jpg

ちなみにポケットもレースで。
いってらっしゃいのお洋服。_e0197068_1502719.jpg

by lalaskipmart | 2010-06-27 17:02 | kids クローゼット
<< お洋服の行き先は。 出来たっ! >>